【レイヴン・コンボ紹介】

コンボ ボディースラッシュ>フライングコープス>LP>ユニコーンテイル
コマンド (立ち途中)LP > 66_LK > LP > 4PR,RP,LK
全キャラに狙うことの出来るベーシックコンボ。フライングコープスの入力は、ボディースラッシュ後に最速でコマンド入力しようとすると別の技に化けてしまうことがあるので要練習。フライングコープス後は最速入力でOK。

コンボ ボディースラッシュ>フライングコープス>LP>ガーゴイルクロウ
コマンド (立ち途中)LP > 66_LK > LP > 【RK,LK】LP
ベーシックコンボの最後をガーゴイルクロウに変えただけのコンボ。コツは殆ど同じなので、コンボに変化をつけたい時に用いる程度。

コンボ ボディースラッシュ>フライングコープス>LP>フライングコープス>LP>ギロチンクラッカー
コマンド (立ち途中)LP > 66_LK > LP > 66_LK > LP > 3RK,RK
フライングコープスを2発絡めたコンボの例。2発目を決めるのはやや難しいが、うまく拾った後は忘れずに追い打ちを。

コンボ ボディースラッシュ>フライングコープス>LP>フライングコープス>ワンツーパンチ>壁>バーサーカーレイブ
コマンド (立ち途中)LP > 66_LK > LP > 66_LK > LP,RP > 壁 > 6LK+RK,RK,RP
韓国産の、ダメージ5割強を奪うコンボ。LPからのフライングコープスの繋ぎが難しい。チャンスがあれば狙ってみたい。

コンボ ボディースラッシュ>LP>LP>ユニコーンテイル
コマンド (立ち途中)LP > LP > LP > 4RP,RP,LK
ボディースラッシュからの超お手軽コンボ。ボディースラッシュ後のフライングコープスがうまく出せない人用。ダメージはそれほど高くないがコマンドが簡単なので、うまく空中コンボを決められない人はこのコンボでコツを掴んでおこう。

コンボ ボディースラッシュ>ワンツーパンチ>スカルクラッシュ
コマンド (立ち途中)LP > LP,RP > 4RK,RK
とりあえずこんなのも狙えるという感じのコンボ。最後のスカルクラッシュが叩き付けになり、背向け状態でコンボが終了するので、背向けから起き攻めが出来るのが強み。

コンボ ボディースラッシュ>LP>フライングコープス>スカルクラッシュ
コマンド (立ち途中)LP > LP > 66_LK > 4RK,RK
スカルクラッシュ締めコンボのバリエーション例。LPからフライングコープスへの繋ぎが難しい。スカルクラッシュ後は背向け状態になるので、背向けから起き攻めに移行することが出来る。

コンボ ボディースラッシュ>ジャックナイフエルボー>LP>ユニコーンテイル
コマンド (立ち途中)LP > (立ち途中)RP > LP > 4RP,RP,LK
韓国産のユニークコンボ。コンボにジャックナイフエルボーを挟んだもの。ジャックナイフエルボーはきっちりしゃがんでから出すことで問題無し。

コンボ 3_RP>グレムリンズキャノン
コマンド 3_RP > (背向け中)LK+RK
3_RPヒット後のコンボ例。3_RPで相手を浮かすことが出来、技後は背向け状態になる。その後は安定してグレムリンズキャノンが入れることが出来る。但し、ダメージは高くないので、空中コンボが苦手な人向けと言える。

コンボ 3_RP>(背向け中)RP,RP,LP,RP,RK
コマンド 3_RP > (背向け中)RP,RP,LP,RP,RK
3_RPヒット後のコンボ例。3_RPで相手を浮かすことが出来、技後は背向け状態になる。その後は背向け状態から出せる10連コンボの五弾目までをきっちり入力すればOK。

コンボ チャリオット>(背向け中)LK>ギロチンクラッカー
コマンド 【LK,RK】 > (背向け中)LK > 3RK,RK
チャリオット始動のコンボ例。チャリオット後の振り向きLKはタイミングが若干取りにくいが、LK連打で出すと非常に楽。

コンボ ヒュドラバインド>LP>LP>ユニコーンテイル
コマンド 【RK,LK】 > LP > LP > 4RP,RP,LK
ヒュドラバインド始動のコンボ例。あくまで例なのでダメージは低いが、入力が簡単なので咄嗟に狙いやすい点が強みと言える。ヒュドラバインドは、中間距離で相手の攻撃をすかした後等に狙おう。

コンボ ヒュドラバインド>フライングコープス>LP>ヒュドラバインド・ハイ
コマンド 【RK,LK】 > 66_LK > LP > 【RK,LK】LK
ヒュドラバインド始動のコンボ。ヒュドラバインドからのフライングコープスがかなり難しいので要練習。

コンボ リフレクトミラー>フライングコープス>LP>ユニコーンテイル
コマンド 6LK > 66_LK > LP > 4RP,RP,LK
リフレクトミラーからのコンボ例。フライングコープスへの繋ぎが若干難しいので要練習。

コンボ メタルブーツ>ワンツーパンチ>PKコンボ
コマンド 3LK > LP,RP > RP,RK
メタルブーツがカウンターヒットすると相手が吹っ飛ばされつつ高く浮くので、ダッシュしてワンツーパンチ、PKコンボで拾うというもの。気合溜め(LP+RP+LK+RK)かサモンフォース(2LP+RP)後にメタルブーツをヒットさせればカウンターヒットになるので、チャンスがあれば狙ってみよう。

コンボ メタルブーツ>フライングコープス>LP>ユニコーンテイル
コマンド 3LK > 66_LK > LP > 4RP,RP,LK
メタルブーツカウンターヒット後に狙えるコンボ。66_入力で走り出し、ちょっと走り出したところでLKを入力すると簡単にフライングコープスを出すことが出来る。それほど難しくはないが、LKのタイミングが遅いとジャンプキックに化けるので注意。

コンボ メタルブーツ>フライングコープス>フライングコープス>LP>フライングコープス>ワンツーパンチ>壁>バーサーカーレイブ
コマンド 3LK > 66_LK > 66_LK > LP > 66_LK > LP,RP > 壁 > 6LK+RK,RK,RP
メタルブーツカウンターヒットからの高難度コンボ。メタルブーツからのフライングコープスはその場から出す。ワンツーパンチで吹っ飛んだところでうまく壁に当てる必要があるので、始動位置が大事。

コンボ メタルブーツ>フライングコープス>ヴァルキリーランスコンボ
コマンド 3LK > 66_LK > LK,LK,RK
メタルブーツカウンターヒット後に狙えるコンボ。フライングコープスはその場から出す。あとはヴァルキリーランスコンボを当てるだけなので、難易度は高くない。相手を高い位置に飛ばすので、コンボ後に壁にヒットした時は様々な追撃が可能。

コンボ フライングコープス>LP>ユニコーンテイル
コマンド 66_LK > LP > 4RP,RP,LK
フライングコープス始動のコンボ。LPで拾うことが出来た後はユニコーンテイルを決めることが出来る。

コンボ フライングコープス>LP>フライングコープス>LP>ギロチンクラッカー
コマンド 66_LK > LP > 66_LK > LP > 3RK,RK
フライングコープス始動のコンボ。2発目のフライングコープスを決めるのが若干難しい。

コンボ フライングコープス>LP>フライングコープス>LP>フライングコープス>ギロチンクラッカー
コマンド 66_LK > LP > 66_LK > LP > 66_LK > 3RK,RK
上述のフライングコープス始動コンボの更に高難度版で、フライングコープスを3発挟む。かなり難しい。

コンボ ポイズンニードル>LP>LP>ユニコーンテイル
コマンド 66_★LK > LP > LP > 4RP,RP,LK
ポイズンニードル始動のコンボ例。基本的にはボディースラッシュ始動のコンボと同様のコンボが狙うことが出来る。

コンボ ポイズンニードル>LK,LK>LP>フライングコープス>PKコンボ
コマンド 66_★LK > LK,LK > LP > 66_LK > RP,RK
ポイズンニードル始動のコンボ例。ポイズンニードル後にその場でLK,LKを当て、若干前ダッシュしてからLPで拾う。

コンボ サイスヒール>ローキック>ギロチンクラッカー
コマンド 9LK > 2LK > 3RK,RK
サイスヒールからのコンボ例。サイスヒールのジャンプステータスを利用して狙っていこう。

コンボ ハーケンキック>バシリスクファング
コマンド 1RK > 2RK
下段始動の簡単コンボ。ダメージは低め。

コンボ ハーケンキック>ローキック>ギロチンクラッカー
コマンド 1RK > 2LK > 3RK,RK
下段始動の簡単コンボ。そこそこのダメージ量を誇り、使いやすいが、ハーケンキックをガードされると危険なので多用は禁物。

コンボ ハーケンキック>ハーケンキック>サイスヒール
コマンド 1RK > 1RK > 9LK
下段始動のコンボ。相手が受身を取るとサイスヒールがうまく重なる。見た目がなかなかかっこいい。但し、サイスヒールはその場起き上がりでガード可能。

コンボ ヴァンプニー>ダガーブロー>LP>フライングコープス>LP>LP>ランスキック
コマンド 66_☆RK > 3LP > LP > 66_LK > LP > LP > 6RK
ヴァンプニーカウンターヒット後に狙えるコンボの例。難易度は高め。LPの数を減らせば難易度は若干下がる。

コンボ ブラッディバズソー>ローキック>ギロチンクラッカー
コマンド 236_RP > 2LK > 3RK,RK
スプリントミラージュから出すことが出来るブラッディバズソー始動のコンボ。下段始動。236_RKから出せるホイールエッジとの二択で使用する形。

コンボ ブラッディバズソー>4RK>スカルクラッシュ
コマンド 236_RP > 4RK > 4RK,RK
下段技のブラッディバズソー始動のコンボ。難易度は高くないので、機会があったら狙ってみよう。

コンボ ホイールエッジ>グレムリンズキャノン
コマンド 236_RK > (背向け中)LK+RK
スプリントミラージュから出すことが出来るホイールエッジ始動のコンボ例。中段始動。ホイールエッジ後は背向け状態になるのでグレムリンズキャノンを狙うことが出来る。入力は簡単だがダメージは高くない。

コンボ ホイールエッジ>(背向け中)RP,RP,LP,RP,RK
コマンド 236_RK > (背向け中)RP,RP,LP,RP,RK
ホイールエッジ始動のコンボ。ホイールエッジ後は背向け状態になるので、背向け始動の10連コンボで追い打ちが狙え、五弾目までヒットさせることが出来る。

コンボ ホイールエッジ>バックナックル>LP>LP>フライングコープス>PKコンボ
コマンド 236_RK > (背向け中)RP > LP > LP > 66_LK > RP,RK
韓国産のホイールエッジ始動のテクニカルコンボ。LP>フライングコープスの繋ぎが慣れてないと難しい。要練習。

コンボ トルネードディザスター>ハーデスヒール
コマンド 236_LK+RK > 4LK
スプリントミラージュから狙える下段技、トルネードディザスター始動のコンボ例。アルカディアより抜粋。スプリントミラージュからの二択に用いる。

コンボ トルネードディザスター>ハーケンキック>サイスヒール
コマンド 236_LK+RK > 1RK > 9LK
トルネードディザスター始動のコンボ例。見た目がなかなかかっこいい。

コンボ トルネードディザスター>ハーケンキック>ハーデスヒール>リフレクトミラー
コマンド 236_LK+RK > 1RK > 4LK > 6LK
トルネードディザスター始動の高威力コンボ。ハーケンキック後、相手が受身を取ったところにハーデスヒールがヒットするとリフレクトミラーまで繋げられ、そこから更に空中コンボまで狙うことが出来る。リフレクトミラーからはフライングコープスを狙いたい。

コンボ ライフストール>ブラッククルセイダー
コマンド (背向け中)6LP >(背向け中)LP+RP
ライフストールヒット後に決めることが出来る安定コンボ。ライフストールが当たったら忘れずに追い討ちしておきたい。

コンボ グレムリンズキャノン>LP>LP>ユニコーンテイル
コマンド (背向け中)LK+RK > LP > LP > 4RP,RP,LK
背向けから出せるグレムリンズキャノン始動のコンボの例。高く浮かせることが出来る為、もっとダメージアップを狙えるが、コマンドが簡単なので空中コンボが苦手な人にお勧め。

コンボ グレムリンズキャノン>前方大ジャンプRK>LP>ゲートキーパー
コマンド (背向け中)LK+RK > 9_RK > LP > 6LP,RP
アルカディア掲載コンボ。前方大ジャンプRKがヒットしたら前ダッシュしてLPで拾おう。6LPに化けないよう注意。

コンボ グレムリンズキャノン>前方大ジャンプRK>フライングコープス>LP>ガーゴイルクロウ
コマンド (背向け中)LK+RK > 9_RK > 66_LK > LP > 【RK,LK】LP
グレムリンズキャノンからのテクニカルコンボ。前方大ジャンプRKから直接フライングコープスで拾う。

コンボ グレムリンズキャノン>ブラインドゴースト
コマンド (背向け中)LK+RK > 3LK+RK
グレムリンズキャノンからブラインドゴーストを当てるというだけのものだが、なかなか見た目がカッコいい。相手が落ちてきたところを見計らってブラインドゴーストの出始めを当てるのがコツ。

コンボ グレムリンズキャノン>(背向け中)RP,RP,LP,RP,RK
コマンド (背向け中)LK+RK > (背向け中)RP,RP,LP,RP,RK
背向けから出せるグレムリンズキャノン始動のコンボで、相手を高く浮かせた後に相手の下を前ダッシュでくぐり、落ちてきたところに背向け始動の10連コンボの5弾目までを当てるというもの。マードックやジャック5のような巨体以外には4弾目からすかってしまうので注意。


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